SSブログ

渡辺謙さん「王様と私」の評判は上々!

渡辺謙さんが独自の王様役を演じた「王様と私」の評判は ミュージカル本場のブロードウェーで大変評判が良いようです。



yui897.jpg
掲載元 www.47news.jp/CN/201506/CN2015060601001297.html



さすがトニー賞で4部門を受賞しただけありますね。

本場ブロードウェーまで観に行く価値ありです。

1000の客席はたくさんの目の肥えたミュージカル大盛況だそうです。

NHKのドキュメントでも渡辺謙さんが語ってましたけど、英語もさることながら
英語で感情をのせて歌うのに大変苦労されてました。

特訓の連続だったようです。

その甲斐あって、渡辺謙さんパホーマンスに笑い、歌に引き込まれていた様子ですので観客のこころをワシ掴みんですね。

io98990.jpg


ツイッターにこんなつぶやきが沢山あります。

↓↓

・息をのむ演技だった。

・最近観に行ってこころから楽しめたよ。

・渡辺謙が主演男優賞じゃないなんてありえない。

・渡辺謙は主演男優賞に値してたと思うわ。
 彼はほんと最高だったわ。

・こんなにすごい作品は見たことがない!
 "Can We Dance"のパフォーマンスもう一度もたいわ。

・家族中で盛り上がったよ。
 渡辺謙がブロードウェイでレギュラーの座を狙えるね。

・「王様と私」観た!素晴らしいミュージカル映画でした(うっとり)。
 陛下が大変か わいらしく、先生も芯のある女性で、二人の友情や愛情の
 深まりが丁寧に描写され ているので、楽しめました。

・渡辺謙さん主演男優賞の受賞はならなかったけど素晴らしい公演でした…>_<…♡
 間近で観ることが出来た『王様と私』
 謙さんの努力の賜物だよね。約1ヶ月前にNYで観たけどとても感動した〜♡
 ブロードウェイをVIP席で観れて幸せ。


とまだまだたくさんのつぶやきが渡辺謙さんの「王様と私」の評判の良さを語っています。


なんだか同じ日本人として嬉しいですね。

終わった後のカーテンコールでは、渡辺謙さんが登場するとスタンディングオベーションで観客総立ちだったよですよ。

評判いいなんてものじゃないですね。ブロードウェーの目の肥えたミュージカルファンが熱狂するのですから大成功です。


英語がわかる方、是非本場ブロードウェーで渡辺謙さんの「王様と私」の評判の良さを 肌で感じて来て下さい。

関連記事

渡辺謙さん「王様と私」の公演はいつまでか?こちら!

渡辺謙さんの「 王様と私」 NHK「 仕事の流儀」の感想!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

自転車レーンとバイクの関係

自転車のルールに注目が集まっていますが、道路交通法改正が施行され いろいろと迷っている方も多いと思います。



0oi98.jpg
掲載元 www2.kaiyodai.ac.jp/~hyodo/London.html



そこで自転車レーンとバイクの走行の問題も最近クローズアップされていますね。

基本的に車道と歩道が分かれている道では、自転車は左側を走らないと摘発される恐れがあります。

自転車レーンがある道路では、歩道ではなく自転車レーンが示すように車道を走行
しないといけません。これも守らなと摘発される可能性があります。

ところでこの場合、自転車レーンが示している車道を走行している時に原付きバイクなどと同じ場所を走ることになります。



yu786.jpg
掲載元 cyclist.sanspo.com/46696


と言うのは、原付きバイクは車の流れに乗って走行してはいけないことになっているのでどうしても道路わきを走行することになります。

自転車レーンが示してある車道を走行している自転車は、バイクが邪魔に思うかも知れませんが、これは仕方がないことなのです。

もし、道路が車で渋滞している場合は、原付きバイクは車の真後ろでトロトロと走行しても良いのですが、車が順調に流れている場合は、路肩を走行することになります。

この時、原付きバイクが車の流れにのって走行したら、(原付きバイクは時速30キロまででしか走行できません)道路交通法違反になってしまいます。減点の罰金です。



iu8n.jpg
掲載元 www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20121107/



ですので、自転車レーンが示してある車道を走行している自転車と接触しないようにお互い気を付けなければなりません。だいたい原付きバイクが追い抜いて行く形に

なると思いますが、その時は慌てずにゆらゆらしていると危険ですので、進行方向に
対して真っ直ぐに走行するようにしましょう。

以上がバイクが路肩を走る理由でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

渡辺謙さん「王様と私」の公演はいつまでか?こちら!

第69回トニー賞の授賞式が6月8日の午前に行われました。

io98765.jpg
掲載元  shirakaba-hikari.com/1794.html


ミュージカル部門で渡辺謙が主演男優賞にノミネートされていましたが 日本人初の受賞はありませんでした。

しかしノミネートされたのは実に1976年「太平洋序曲」の佐藤功さん以来の
39年ぶりのこと。それだけでも凄いことですね。

この「王様と私」はミュージカル部門リバイバル作品賞、ミュージカル部門主演女優賞
ミュージカル部門助演女優賞、ミュージカル衣装デザイン賞の4冠を獲得しました。

「王様と私」は渡辺謙さんが新しい王様像を演技したかいがあってかすごい評価が高かったですね。

uyt543.jpg

掲載元  blogs.yahoo.co.jp/guch63/70215099.html


6月18日にヤンキースの田中将大投手の奥さんでタレントの里田まいさんが親友のスザンヌ一行とニューヨークで「王様と私」を観劇したそうです。


全編英語なので全部は分からなかったけれども、ストーリーを予習していたおかげで、演技や歌や衣装やダンス、いろいろな部分で楽しめたと6月18日のブログでコメントいています。

「そしてこの舞台の主演の渡辺謙さんが本当に素敵でした…」


終了後、渡辺謙さんに挨拶をしにいって、「気さくな人柄に 益々、ファンになりました」と上機嫌の様子です。

watanabeken123.jpg

掲載元 ameblo.jp/satodamai/


公演期間はいつまでか?ですが、調べたところ嬉しいことに期間延長とのことで


今のところ、2016年1月まで公演延長する予定となっているようです。


ですが、渡辺謙さんを観たい場合は7月半ばまでで、その後来年に再登場するとのことで、ツイッターでコメントされています。

↓↓↓


watanabe.jpg

watanabe12.jpg

wanatabe123.jpg
掲載元 twitter.com/harryken311



是非、本場のブロードウェー「全米芸術の聖地」であるリンカーンセンターのビビアンビューモント劇場まで足を運んで観たいですね。英語が分からないとダメですけど、里田まいさんのように予習しておくと良いですね。


あらすじは、タイ王国が舞台で、イギリスからきた家庭教師アンナが王子・王女の勉強をみることになり、封建的なタイ王室に近代の風をおくろうとしたところ、王様と対立しながらも、やがてアンナにこころを開いていくというストーリーです。




頑固な新しいタイプの王様役にチャレンジした渡辺謙さんの演技みたいですね。どんな演技だったのでしょうか?


NHKでドキュメントがありましたが、ちょっとコミカルでお茶目な王様にアレンジした演技で
公演本番の現在、大変好評です。

是非、ミュージカルの本場ブロードウェーで渡辺謙さんの「 王様と私」観たいですね。


いつまでかは、2016年1月まで公演延長する予定ですが、もしかしたらさらに延長するかもしれないです。好期待!

watsnebe.jpg
掲載元 www.at-newyork.com/musical/2014/11/kingandi.html#comments 


ビビアンビューモント劇場

Vivian Beaumont Theater
150 West 65th Street(Lincoln Center内)
New York, NY 10023





この記事を読まれた方は下の記事も読まれています。

渡辺謙さん「王様と私」の評判は上々!

渡辺謙さんの「 王様と私」 NHK「 仕事の流儀」の感想!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

平成27年(2015)6月1日施行の道路交通法改正で自転車の傘さしもダメに!

今日から平成27年6月1日から道路交通法改正が施行されましたね。

自転車の傘さし運転も口頭注意でなくダメになりました。

9876tr.JPG


14歳以上からの罰則適応なので中学生でも取り締まりの対象となります。


ところで、傘さしホルダー(商品名「さすべえ」など)はいったいどうなのかと思い調べてみましたところ、自転車に突起物が付いているとダメだそうです。

ということは傘さしホルダー(商品名「さすべえ」など)もアウトですね。

それに付随することとして自転車を運転しているときに幅がプラス0.3メートル
以上あってもダメとのことです。


傘自体広げるとだいたい60センチ以上ありますから、傘さしホルダー(商品名「さすべえ」など)でもダメという解釈になりますね。


警視庁・広報担当

「東京都道路交通規則第10条で、自転車の積載物の長さは積載装置プラス0.3メートル、幅もプラス0.3メートルまでとされています。したがって、傘の固定はダメということになります」

と言うことは、雨の日はカッパを着ましょうと言うことになります。


雨でも浸みてこない雨ガッパを用意しないといけませんね。


私は原付バイクを乗りますが、夏は暑いですがカッパの2枚重ねも雨がしみてこない
のでおすすめです。

特に登山用のカッパがいいですね。


ポンチョも脱着しやすくて、小雨の時は重宝しますよ。

でも、本当に自転車の傘さし運転は危ないです。事故も多いです。


最近はこんなのもあります。自転車の傘さしにはあたりませんが、強い風に弱い?
juy15698.jpg

掲載元 www.coropokkuru.jp/original20.html



ここで簡単に平成27年(2015) 道路交通法改正のポイントをおさらいしたいと思います


14歳以上の自転車運転者に3年以内に2回以上の14項目の危険行為で摘発された場合、運転免許センターや警察本部などでの安全講習の受講が義務づけられました。

3か月たっても受講しない場合は5万円以下の罰金となります。


受講金額は5、700円で3時間講習を受けます。



平成27年(2015) 道路交通法改正の自転車の危険行為14項目は


1、信号無視(道交法第7条)

2、通行禁止違反(道交法第8条1項)

3、歩行者専用道での通行義務違反(道交法第9条)

4、通行区分違反(道交法第17条1項、4項、6項)

5、路側帯通行時の歩行者の通行妨害(道交法第17条の2第2項)

6、遮断機(踏切)への立ち入り(道交法第33条2項)

7、交差点での優先道路通行車妨害など(道交法第36条)

8、交差点右折時の車通行妨害など(道交法第37条)優先妨害

9、環状交差点での安全進行義務違反など(道交法第37条の2)

10、一時停止違反(道交法第43条)

11、歩道通行時の通行方法違反(道交法第63条の4第2項)

12、制動装置(ブレーキ)不良自転車運転(道交法第63条の9第1項)

13、酒酔い運転(道交法第65条1項)

14、安全運転義務違反

となります。

当然自転車の傘さし運転も、片手のなるのでダメですね。スマホのイヤホンでの運転 もダメになりました。注意ですね。

私は車に良く乗りますが、歩道が狭い道が多いので、車道にどれだけ自転車があふれるのか今日からちょっと怖くなります。

道路交通法改正の施行当日、なんと地元の自治会長がなんと自転車の傘さし運転をしていた所を目撃してしまいました。

会長もちょっと油断してたんでしょうかね?

繰り返しになりますが、平成27年6月1日から道路交通法改正が施行され、自転車の傘さし運転がダメになりましたので、くれぐれも気を付けて下さい。

傘さしホルダー(商品名「さすべえ」など)でもダメです。


違反すると講習はお金がかかりますし、時間もつくるのが大変です。

ちょっと厳しい道路交通法改正ですけど、自転車でも安全運転でいきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自転車の改正道路交通法は2015年6月1日から実施

平成27年6月1日から自転車の道路交通法が改正され適応されます。

c0130634_23434322.jpg

掲載元 unten19.exblog.jp/17162217

内容は3年以内に2回の自転車運転の違反があた場合、講習が義務づけられたことです。
そしてその自転車の講習を受講しなかった場合、罰金があります。

ここが道路交通法改正の6月1日からの実施のポイントになります。

普段、自転車には私は乗りませんが、気を付けないとですね。

自転車の事故は老人が多いようで、それに向けた事故防止の意味なんでしょう。

これで罰則ができたので、6月1日からは覚悟して自転車に乗らなければならない
ことになりました。


Hanami_cycling.jpg
掲載元 upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e1/Hanami_cycling.jpg

私は自動車が交通手段ですねで、6月1日からの自転車の様子が変わってくるだろうと
予測しています。

これで逆に自転車が車にひかれるケースが増える可能性もあるかなと危惧しています。

自転車が道路が危険で走行が馴染まない場所などは、歩道を走行しても良いそうですが、こういった細かいところまで、自転車を使う方が認知されていれば良いのですが
結果はどうなるでしょうか?

それから、自転車の改正道路交通法の違反となる項目を知らなければ困ると思いますねで、

簡単ではありますが、以下にご紹介したいと思います。

信号無視、交差点優先車妨害等、通行禁止違反、環状交差点の安全進行義務違反 歩行者用道路徐行違反、指定場所一時不停止等、通行区分違反、歩道通行時の通行方法違反、 路側帯通行時の歩行者通行妨害、ブレーキ不良自転車運転、遮断踏切立入り   酒酔い運転、交差点安全進行義務違反等、安全運転義務違反

以上、自転車の改正道路交通法の6月1日実施のポイントでした。


シャチが見れる水族館は日本で2か所。こちら!

25日頃から東京湾の千葉県富津市の金谷沖およそ6キロでシャチの群れが珍しく、餌を探している間に現れたようですね。


shachi123.jpg

hqdefault.jpg

掲載元 www.youtube.com/watch?v=Hmn0_lrv-ao

体長10メートルくらいある親シャチと子連れで2、3頭いたようです。小さいといっても3メートルくらいらしいですね。

海のキャングと言われるシャチですが、知能も高く社会性もあるようです。


お調べしました。

日本でシャチが見れる水族館は2つあります。

以前は3か所だったようですが、和歌山県東牟婁郡太地町の太地町立くじらの博物館に2010年6月まではシャチが居ましたが、その後名古屋港水族館に移されたようです。

名古屋港水族館の見どころは、シャチのトレーニングの様子をご覧いただけます。

shachi234.jpg

北館2・3Fシャチプール前 約10分間公開トレーニングは大人気。

北館3Fではシャチの大ジャンプが観られます。

chachi4567.jpg

瞬間水面が盛り上がってそこから黒い大きな巨体のシャチが飛び出します。そして水面へ入る時の大きな音と水しぶきのスケールの大きさが「海のキャング」シャチの見どころです。

飼育係の解説つきで大迫力のジャンプがすごいらしいです。まじかで見たいですね。


シャチ公開トレーニングはこんな感じです。

掲載元 www.youtube.com/watch?v=SZyk4Z9Lb5k


2013年5月 名古屋港水族館の日本一大きなシャチ「ビンゴ」が亡くなりました。
残念ですが「ビンゴ、今まで楽しませてくれてありがとう」。

今はビンゴの子供達と妻がいます。


館内2Fの水中観察窓では力強い迫力の泳ぎがご覧になれます。

chae453.jpg

北館2Fでシャチの野性味あふれる遊泳が、まるで水中で見ているかのように間近で見られます。 シャチもこちらを興味津々と見つめるそうですよ。面白そうですね。

おもわず、のけぞっちゃうかもですね。


格安でYouTuberに最速でなれる、YouTubeを知り尽くした塾、サポート付き



お食事は2か所で可能です。

熱帯魚を見ながら食事ができる「アリバダ」
net234.jpg

メニュー例
ari45.jpg

ウミガメ回遊水槽を見下ろしながら食事ができる「トータス」
umigame456.jpg

メニュー例
keishoku.jpg

TOPICS

もう一つのみどころは、人口受精で誕生した
バンドウイルカの赤ちゃんが5月31日に一般公開されました。誕生日は5月17日です。国内では人口受精成功で元気に泳いでいるバンドウイルカの赤ちゃんは、ここ名古屋港水族館でしか見られません。シャチと一緒に見に行きましょう!

イルカ.JPG
母親は「ルル」といいます☆.。.:*・


名古屋港水族館の入館料は以下です。

suizku345.jpg




名古屋港水族館

20141209205259876.jpg

掲載元 www.nagoyaaqua.jp/etc/2014120920525956.html


〒455-0033 名古屋市港区港町1番3号 
TEL 052-654-7808
通常 9:30~17:30



次に日本でシャチが見れる水族館は、関東圏の千葉です。そう関東では有名な鴨川シーワールドです。

shachiuyt.jpg

鴨川シーワールドでは、シャチパフォーマンスが観られます。

shachidayo123.jpg

雄大な太平洋をバックにシャチのスーパーアトラクションが繰り広げられます。

shachidesuyo78.jpg

海の王者ですが性格はやさしいのが実はシャチ。トレーナーとのふれあう姿が観られますそして大ジャンプが圧巻です。

shachino234.jpg

見どころは、もちろんシャチですが、ゴマフアザラシの赤ちゃんが2015年2月24日誕生しメスの赤ちゃんが公開開始されていて人工哺育中だそうです。

掲載元 www.kamogawa-seaworld.jp/aquarium/program/orca.html


こちらは豪華に食べたい時におすすめです。日本で唯一シャチを観ながら食事ができます。
resuto345.jpg

メニュー例
resu345.jpg

鴨川キッズ.JPG

リーズナブルにすませたい方はこちら
resuto678.jpg

メニュー例

resutorizu342.jpg
鴨川パスタ.JPG


どちらも食材にこだわった食事が楽しめます。

「最近のみどころ」カマイルカの赤ちゃん

鴨川シーワールドカマイルカの赤ちゃんが
2018年5月23日に生まれました。自然に繁殖です。
生まれてすぐに自力で水面に上がり初めての呼吸をしました。
その後も母親にぴったりと泳ぎ、ロッキーワールド地階
水中観覧窓から見学することができます。

鴨川イルカ.JPG

入園料
鴨川入園1.JPG
鴨川入園2.JPG

掲載元 www.kamogawa-seaworld.jp/facilities/

〒296-0041 千葉県鴨川市東町1464-18 
TEL 04-7093-4803
通常 9:00~17:00

以上、シャチが見れる水族館は日本でこの2か所だけです。
一度は行きたいですね。

関連記事

野生の全身が白いシャチがなんと、いるのです!珍しい!画像もご紹介

江ノ島水族館でランチなら館内の「湘南カフェ」がおススメです!子連れでも大丈夫です 【小中学生の不登校反抗期対策】親子で笑顔になる思春期の子育て法" target="_blank">

華原朋美さんと小室哲哉さんの破局理由の本質

20131020170037557.jpg

掲載元  ihadavisionoflove.blog.fc2.com/blog-category-2.html

華原朋美さんの新曲「 はじまりのうたが聴こえる」リリースされましたね。
もう聴かれましたか?

華原朋美さんと小室哲哉さんの破局理由はいろいろ語られていますが、
誰でも経験する「やきもち」から始まったようですね。

小室哲哉さんと現在奥さんのKEIKOさんと仲良くしているところを目撃してしまってから
のようです。

男女関係の愛は、エゴが付きまといますので「やきもち」やいて自然ですよね。

その愛が昇華して始めて本当の愛に発展する、華原朋美さん 小室哲哉さんの 破局理由はその途中の出来事のだったということですね。

「やきもち」を乗り越えるには誰でも経験あると思いますが、人間的に成長しなければ
乗り越えることができません。

その気持ちをぶつけても喧嘩になるだけですよね。

自分に本当にふさわしい相手なら、ちょっと遊ばせてあげるくらいの余裕が欲しいですね。
自分にも経験ありますけど。(私のことはいいとして)

ほんとに結婚はタイミングが大事だなと思います。今の成熟した華原朋美さんが若い頃の華原朋美さんだったら同じことにはならないでしょう。

男性はえてして度量の大きい女性は好きですからね。その破局当時、小室哲哉さんもそんなことを考えていたかも知れません。推測ですが。

KomuroKeiko.jpg
掲載元 multiculture.blog.so-net.ne.jp/2014-07-20-1


華原朋美さん 小室哲哉さんの本当の破局理由の本質はそんなところかも知れませんね。

4年間交際し1998年12月で破局したそうです。

4年は結構長い方ですよね。お二人とも努力されたと思います。

恋愛って裸で付き合いますので人間的に磨かれますよね。数も大事だと思います。

華原朋美さん頑張れ!結婚はタイミングですから。

現在はプロレスラーの本間朋晃から求愛されている華原朋美さん。その状況はこちらの動画でどうぞ


以上が華原朋美さんと小室哲哉さんの破局理由の本質でした。
タグ:華原朋美
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

第7回AKB48選抜総選挙の予想!

第7回AKB48選抜総選挙の速報が20日にでました。

AKB48の41枚目のシングルが8月にリリース予定で、その第7回AKB48選抜総選挙で表題曲のセンターや選抜16人が選ばれます。

東京・秋葉原のAKB48劇場で発表された速報によると暫定1位が去年2位の指原莉乃さんです。

akb006.jpg
掲載元 www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/6765/ru-tazisouron2008-07b.html



去年の屈辱を果たせるか注目が集まります。指原莉乃さんは第5回に1位になっているので見事、返り咲きを果たせるか...といった盛り上がりが見せています。

去年の1位の渡辺麻友の史上初の連覇があやぶまれていますね。

今のところ暫定3位でまだまだ狙える位置にはいますが、指原莉乃さんが過去最多となる3万8151票と
出だしが好調のため、第7回AKB48選抜総選挙の予想は難しそうですね。


第7回AKB48選抜総選挙は過去最多の272人が立候補し19日から投票が始まっています。

締め切りは6月5日15時で発表は6日、福岡のヤフオク!ドームとなっています。

第2位は柏木 由紀さんで33,426票と約5000票差があります。

あゆゆと1位の指原莉乃さんの差は約1万票と大きく開いている状況です。


予想としては過去には3位以下の1位への浮上はないので、今回そのジンクスは
敗れるか見どころとなっています。

やはり1位の指原莉乃さんと2位の柏木 由紀さんの一騎打ちになるのか予想
難航しそうです。

第7回AKB48選抜総選挙の締め切りは6月5日15時まで約2週間あります。

AKB48ファンのみなさん、投票はネットでもできますので忘れずに済ませましょう。

以上が第7回AKB48選抜総選挙の予想でした。

G20130610005983640_view.jpg
掲載元 www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/10/kiji/K20130610005984290.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美さんの「はじまりのうたが聴こえる」の 発売日はこちら

いよいよ発売日が迫って来ました。

テレビ東京の「水曜ミステリー9」のエンディング曲でしかフルで聞いたことが
ないのでシングルが出るのを楽しみにしてました。

91LSvgG41IL._SL1500_.jpg


YouTubeで聞いてもフルでは聴けず出だしだけで、ストレスでしたがいよいよ華原朋美さんの「はじまりのうたが聴こえる」の 発売日です。

「はじまりのうたが聴こえる」初回限定盤DVD付 Single  1,391円

発売日2015年5月20日水曜日です。パチパチ。
ただいま予約受付中です。

「はじまりのうたが聴こえる」シングルはカプリングで「Dear Friend」が
収録されています。

発売日が迫った「はじまりのうたが聴こえる」シングルの曲目を
ご紹介しましょう。




ディスク1

1. はじまりのうたが聴こえる
2. Dear Friend
3. はじまりのうたが聴こえる (Instrumental)
4. Dear Friend (Instrumental)

ディスク2
1. 「はじまりのうたが聴こえる」Visual Making Film


つづいてシングルのベストアルバムがリリースされますよ。
その中にも華原朋美さんの「はじまりのうたが聴こえる」が収録されていますので要チェックです。




「ALL TIME SINGLES BEST」 初回限定盤(DVD付) 3,900円

41Xdtq1IjNL.jpg

発売日2015年6月24日です。
こちらもただいま予約受付中です。

華原朋美さんファンなら是非買いたいですね。

曲目は

ディスク1

1. keep yourself alive
2. I BELIEVE
3. I’m proud
4. LOVE BRACE
5. save your dream
6. Hate tell a lie
7. LOVE IS ALL MUSIC
8. たのしく たのしく やさしくね
9. I WANNA GO
10. YOU DON’T GIVE UP
11. tumblin’ dice
12. here we are
13. daily news
14. as A person
15. be honest

ディスク2

1. Believe In Future ~真夜中のシンデレラ~
2. Blue Sky
3. Never Say Never(japanese version)
4. PRECIOUS (japanese version)
5. あなたのかけら
6. あきらめましょう
7. PLEASURE
8. あなたがいれば
9. 涙の続き
10. 華
11. Keep On Running
12. あのさよならにさよならを
13. 夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-
14. はじまりのうたが聴こえる
15. Long way to go

ディスク3

1. keep yourself alive
2. I BELIEVE (1Chorus Ver.)
3. I’m proud
4. save your dream
5. Hate tell a lie
6. LOVE IS ALL MUSIC
7. はじまりのうたが聴こえる

以上が華原朋美さんの「はじまりのうたが聴こえる」の 発売日でした。

ところで、ファン投票で選ばれた曲がさらにリリースされます。

ALL TIME SELECTION BEST DVD付

51Ay7jCUuNL.jpg

曲目は

1. Just a real love night
2. summer visit
3. Every morning
4. You just gonna sing a song
5. needs somebody’s love
6. True Mind
7. 好きは世界一長い言葉
8. 運命の糸
9. I’m proud (2013 Orchestra Ver.)
10. DEPARTURES
11. やさしさで溢れるように
12. HOWEVER
13. 見上げてごらん夜の星を
14. レット・イット・ゴー~ありのままで [日本語歌]
15. never give up !!

こちらの発売日も2015年6月24日になります。今から予約しておきましょう。

ちなみにシングル発売日5月20日に握手会があるのをご存知ですか?

CDを購入した人限定ですが、場所は羽田空港のフライトデットトーキョー、16時から整理券を配るそうなので遅刻しないようにしましょう。

私は個人的にシングルベストが特に楽しみだな~。


画像掲載元 www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%8C%E8%81%B4%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98-%E8%8F%AF%E5%8E%9F%E6%9C%8B%E7%BE%8E/dp/B00UU0BNO2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

華原朋美さん、16年ぶりのダッグの「 はじまりのうたが聴こえる」率直な感想

最近、あるドラマを観ていたらエンディングで華原朋美さん「 はじまりのうたが聴こえる」が流れていました。

どこか聞き覚えのあるテンポだな~と思っていたら、小室哲哉さんが作曲ではないですかー!

驚きました。

「 はじまりのうたが聴こえる」の出だしはちょっと暗めな感じの中にも素直な言葉がジーンとこころにしみますね。

過去の経験を経て、現在の華原朋美さん心情を綴ったリアルな歌詞の世界にも注目すると、華原朋美さん本人の辛い過去からくる歌詞がこころをひきつけます。

yjimage (2).jpg
掲載元 omp-s.com/articles/467


途中、曲が転調と言うのでしょうか?美しいメロディーに変わります。それと
同時に歌詞も前向きな華原朋美さんの現在の心境を語るような歌声が実にいいですね。

あれから16年程の歳月をへて、まるで生まれ変わったかのような歌詞。

一回りも二回りも成熟した華原朋美さんを感じます。

取材では華原朋美さん「これまでの自分があって今の自分がある。今回小室さんから新曲を聴かせて貰った時、心からそう感じました」と話していたそうです。

作詞については、「私の人生を素直に言葉できました」と。

今、華原朋美さんとって「はじまりのうたが聴こえる」が、新たな旅立ちの歌”となると世間でささやかれています。

人は傷ついてそして成長していくんだな~と、あらためて教えられました。

「 はじまりのうたが聴こえる」の感想としては、華原朋美さんの制作した歌詞が実に味わい深いですね。ストレートにこころに入ってきます。

曲は華原朋美さんが直々に小室哲哉さんにお願いしたらしいですが、こころに
しみてくる美しいメロディーラインだと思います。

「 はじまりのうたが聴こえる」のタイトルの通りのいい歌です。

聞くところによるとスポーツクラブ通いをして体を鍛えて、歌の方はボイストレーニングに励んだそうです。

そのせいかブランクは感じず、あいかわらず歌上手いって感想です。脚光を浴びてた頃のように高音も出てますしね。

ご覧になった方もいると思いますが華原朋美さんが17日、「とりま華原さんに聞いてみないとね」で「 はじまりのうたが聴こえる」を熱唱した華原さんは思わず涙しましたね。

思わずもらいなきしてしまいました。こちらはUSTREAM、GYAO!、ニコニコ生放送、YouTube Liveで同時生中継されたそうです。



もうすぐ発売予定ですので、楽しみですね。

39歳になって成熟した華原朋美さん「 はじまりのうたが聴こえる」の歌声をじっくり堪能したいと思います。

f519b15352b826.jpg
掲載元 www.musicman-net.com/artist/26343.htm


このナンバーもカラオケで人気の曲になりそうな予感がする感想です。

華原朋美、16年ぶりのダッグの「 はじまりのうたが聴こえる」率直な感想でした。



91LSvgG41IL._SL1500_.jpg


・「はじまりのうたが聴こえる」購入後の感想はこちら 

              ↓↓↓


5月20日リリースの「はじまりのうたが聴こえる」買いましたよ。

やっぱり自分のものになるとじっくり詩を聴けますね。



「はじまりのうたが聴こえる」の詩の感想は、とても前向きで心のダメージも乗り越えたような印象で、過去に失敗した自分を許し、こころが開放している様子もうかがえる歌詞もありました。

「ねぇ、遠回りをしてもいいよね。 それでもきっと明日は来るね。」

ケセラセラの感覚を身につけたように感じます。
良かったですね。

そして、こころの傷が癒えて暗い過去が、楽しかった記憶に
書き換えられる様子もうかがえます。

そして新しい人生がまた始まる予感を詩にしてますね。

「あなたがいなくても歩けるよ。 やさしい記憶が今ほほんで旅立つことを教えてくれた。」

とてもいいですね。


歌声も以前よりももっと上手くなったように感じます。高音も良く出て綺麗な歌声ですよ。

特に裏声のビブラートが綺麗で健在だったですね~。

華原朋美節が聴けて満足です。


小室さんの曲も独特な小室調の音律に最後はピアノで終わるのが良かったです
美しく終わる感想ですね。

買って良かったな~と思います。これは間違いなくカラオケで流行りそうですね。

「葛藤や反省の上に 始まりの歌が聞こえたのでは」と思えるような

華原朋美さんの「 はじまりのうたが聴こえる」の率直な感想でした。


ここでお知らせです。

華原朋美さんがメモリアルブック「華原朋美を生きる」を発売します。

これには小室哲哉さんとの初めての対談が実現しています。

プライベートな話は一切なかったとのことで、「はじまりのうたが聴こえる」の制作秘話
などお互いアーティスト同士の対談になっているそうです。

メモリアルブック「華原朋美を生きる」2015年8月10日発売されます。


ちょっと余談でしたが、是非読みたいと思います。



「はじまりのうたが聴こえる」 歌詞

作詞 華原朋美 作曲 小室哲哉


ねえ はじまりのうたが聴こえる
くじけそうな時も 負けないよ

消えてしまいたい なにもいらない 暗闇の中
叫びつづけた

すべてを失って気がつくの  
本当に大事なやさしさを

傷つけあった痛みはもう
強さに変わってゆくから

何度もあった あきらめずに 立ち上がると願いつづけ

ねえ はじまりのうたが聴こえる
あなたがいなくても歩けるよ やさしい記憶が今微笑んで
旅立つことを教えてくれた

遠い昔に重ねた愛は たどり着かずに消え去ったけど

すべてを失って気がつくの
本当の強さとぬくもりを

少しだけの希望胸に 奇跡を探し集めて 遠く夜空
星に向けて この願いを放ちたいの


ねえ 遠回りをしてもいいよね?それでもきっと明日は来るね

あなたがいなくても歩けるよ

ひとりの朝も 寂しい夜も くじけそうな時も
私は負けないよ


掲載元 www.uta-net.com/song/182131/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。