SSブログ

秋川雅史さん「ありがとう」の率直な感想!

この曲は静かなブームになっていますね。

9876543.jpg
掲載元 www.barks.jp/news/?id=1000100364


今から8年くらい前に群馬県の保育士さんが作詞作曲されたそうですね。


そして幼稚園などで卒園式で歌われ始めて、口コミで広がり始めたそうです。

秋川雅史さんが初めてこの曲を聴いた時、「ストレートにこころに響く歌詞とメロディーにとても引かれた」とコメントされてます。

私も初めて聴いた時、幼い頃のなつかしい感情が蘇って来ました。


秋川雅史さんがやさしく歌い上げただけあって、何か温かい気持ちになり感動しました。


今回この「ありがとう」が「GOLDEN VOICE」からシングルカットされ、また話題になりそうな予感がします。


前回の大ヒット曲「千の風になって」もカバー曲ながら秋川雅史さんの歌声にのって
紅白出場を果たしたのはまだ記憶に新しいですが、今回のこの曲「ありがとう」も、 もしかしたら年末紅白で再び秋川雅史さんの持ち歌として聴けそうな感想をもちました。

そしてこれからも園児たちの卒園ソングとして広がっていくのが楽しみな、いい曲です。


作詞作曲をされた小林章悟さんはどういう方なのでしょうね。もし紅白でこの「ありがとう」を秋川雅史さんが紅白のステージで歌うことになったら、一緒に紹介してもらいたいですね。



歌詞とメロディーは動画で分かりますのでご紹介します。








akikawa1.jpg
akikawa2.jpg


掲載元 www.uta-net.com/song/182131/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。